entopiブログ

楽しいこと、好きなこと、ためになること

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何か起こるであろう1か月!

今日に関しては、本当に何にもない1日だった。充実もしていたし、楽しいこともたったし、でも、特には。。。っていう感じでした笑目標を見つけてとにかく無心になって!でも唯一言えること、明日から、いろいろやる1ヶ月になりそうということ!明日から1ヶ月…

しょうがないよって思ったら気持ちも落ち着く

どうしてもうまくいかなかことってあるけどそのことをどうやって前向きにそして楽しい方向の捉えるかはやっぱり大事だね。どうしようもなく、モヤモヤしててもちょっとしたきっかけで解決したりするし、しょうがないと一旦置いておくのもアリ!すぐに反省し…

すべては心

自分の心が動くものや人がいるってとても幸せなことだし、そういうところから私というすべてがつくられて行くんだろうなと感じた。楽しいや嬉しいとかもとても大事だけど、ポジティブなことでなくても、いろんなことを感じる自分自身の心が学びやセンスなど…

もう少し続けてみたくなった日

もう叶わなそう、もうできなそう、もう意味ないかも、、、、、こんなふうに思って今日ダメだったらもう辞めよう。そう決めて、その事柄にのぞむ時に限ってまるで誰かが続けなさい!って言ってるかのように、うまく行ったりする。。。だからもう少し続けてみ…

今日の1日

今日は朝4時に起きてお腹が空きすぎていたので、ごはんを食べてそのあと「あやしい彼女」という映画を見てもう1度寝ました!そのあと起きてエクササイズして、お勉強して、今日はお昼ごはんもしっかり食べて、その後またお勉強して、それが終わったら韓国ド…

充実した1日選手権!?

今日はとっても規則正しい生活を送りましたいろんなことができた1日だったので、とても充実していました!!!楽しいことも頑張りたいことも気になることも!もっと有意義な時間にできるようにこの時間にやれることをすべてやって行きたいと思っています。こ…

もう戻らない過去のお話

ずっとつらい過去だと思っていた記憶が今日は少しだけ、いい思い出に変わった日。ずっと悲しいものだっと思っていた過去なんだけど、実は幸せや喜びもあった。過去は過去だから、変えることも戻ることもできないけれど、こうやって素敵な記憶を思い出すこと…

飽き性なのかもしれない。。。

ブログで自分の思ったことを書いている内にいろんなことに気付けるようになった。特にコロナの影響もあって、時間があるので考える後とも増えた。。。以前書いた余裕についてもだけど、私はすぐに飽きてしまう!最初の頃は面白い!楽しい!って思ってもだん…

今日が終わることも忘れちゃう笑

今日もぎりぎりになってしまった💦時間が過ぎるのがあっという間過ぎて、今日が終わっちゃうことを忘れっちゃう!時間が経つこと忘れるくらいのことって、大事だと、自分で自分を肯定します!笑

今日学んだこと

今日はたくさんのことを学んだ日でした。1つのことをやるにしても、そこから学べることはたくさんあって、その学びに気が付けるかどうかで、自分を成長させることができるかも決まってくるとある思いました。私の中では、学べる時モードと、全く学べない時モ…

自粛中だからこそ気づけたこと

コロナウイルスで自粛期間になってから、いろんな人がいろんなことを今まで以上に発信していて、そういうものにたくさん出会えることが、今の時期とてもいいことの1つだなと思いました。例えば、普段はやらない芸能人がYouTubeをやったり普段はあまり出ないY…

余裕のある人になりたい

最近このブログがお悩みブログや日記になりかけていることに気付きました。笑いつも、そに日に思ったことや考えていることをさーーーっと書いてる感じ。。。今日は、人としての余裕について。私はぜんぜん余裕がない人で、いつも何かに追われたり、時間が限…

ぎりぎり間に合った

毎日書いてたブログなのに、今日はあと2分で、明日になっちゃう💦今日もがんばりました🌷

自由帳が好き

わたし気づいたんだけど、ノートに自分の思ったこととか、いろいろ書くこと好きだなぁって。書いてて、だんだん自分の気持ちがまとまったり、整理できたりするところが、いいなぁって思った!結構いろいろ書いていて、とっても楽しかったー!だから、子ども…

1日2リットルお水飲む!

今日から1日2リットルはお水を飲むことに決めました!健康のために、、、お水たくさん飲むと、お腹もあんまり空かなくなるし、ダイエットにいいと思ったから。でも、私の場合はやらないといけないことや、ゆっくりモードじゃなくなるとき、なんかON とOFF み…

やりたいことやってみようかな

食べて寝て、食べて寝てそんなふうに暮らしているから、絶対わたしの胃も大きくなってる〜!だから、大食いにチャレンジしてみようかな〜意外とたくさん食べれる気がする。人生で1回は大食いにチャレンジしたかったから笑その後、ダイエットする!やってみた…

後ろではなく、前に進む

今日は今日しかない。そう感じた1日だった。最近思うのは、私はずっと前に進もうとしているつもりだったのに、後ろに進んでいたのかもしれないってこと。野心や原動力は、大切だけど何をきっかけにそれが生まれたかも、とっても重要だと思う。だから、そうい…

お菓子作りにハマる

最近はお菓子作りをたくさんしてて、いろんなケーキを作っています。今日は、クッキーを作って昨日は、バナナケーキを!このままだと運動しないとだめだー。運動もしていきます。

Netflixに出会った日!

今日はNetflixで韓国ドラマをたくさんみた!Netflixは初めて使ったからどんな感じか分かんなかったけど、とってもよかった!!!オリジナルドラマのバラエティも豊富だったし、私が観たかった映画やドラマもたくさんあった。Netflixとプライムビデオどっちも…

健康的な生活をする!

健康的な生活を送るために、日々いろいろと生活改善していこうと思う。例えば、運動をしたり、決まった時間にごはんを食べたり、身体に良いものを食べたり、バランスのいい生活ができるように、これを機に変えていこうと思います。そうすると、心もすっきり…

自分を信じることで豊かになった人生

自分を信じることができるようになると、 急に心が楽になるし、豊かになった。 ずっとずっと自分のことを疑って、コンプレックスを持って、 こういうところが駄目だなぁ、もっとこうすべきなのに、 とかいろいろ考えて、悩んで生きてきた。 (今日はちょっと…

今日のOnew

今日は鬼滅の刃をはじめてみました!漫画ではなく、アニメを。まだ見出したばかりなんですが、これからが、気になるようなお話で面白かったです!アニメはあまりみたことがなかったけど、これをきっかけにいろいろ知れたらいいなぁと思ってます!外に出れな…

今日おもうこと

キラキラ輝いていて、楽しそうで、笑顔で、こんなふうに、写っていても、実際は、地味なことの積み重ねだったり、退屈に思えるようなこともたくさんしている時にはやりたくないなって思ったり、諦めたくなったり、いろんな感情を持ちながら、戦ってると言う…

私が1ヶ月でいろいろ変わったって話

いろんなことを始めてみて、いろんなこと思うこんなふうに、私って語彙力ないなぁ!とか、そのほかも色々と。この1ヶ月を振りかえると、1ヶ月前の自分とは全然違うなぁって、感じる。日々感じ方とか考え方が変わるのは当たり前だけど。人間だから。でも、さ…

お家時間のお供ボックス

ずっと思っていたんだけどプレゼントとかお店に並んでいる箱ってなんだかワクワクします〜何が入っているんだろう〜?幸せだなぁ〜楽しみだなぁ〜とか、いろんな気持ちが詰まっている感じがしてすごく好きです!それで、今日はたまたまいろんな種類のクッキ…

本を読み返した日📖

今日は、大好きな本を読み返してました。この本好きだなぁと思うところを読み返したりすると、いろんな発見がありました〜過去の記憶がよみがえったり、その時の複雑ない感情がこころに広がった!あの時はこんなふうに思っていたな、こんな目標があったな、 …

お家で充実🏠

お家にいても充実した1日になったなぁと感じる日でした〜お菓子を作って、映画を連続でみて、家族とおしゃべりをして、ファッションや髪型を調べて研究したり〜、とっても楽しい1日でした。息抜きすることの大切さを感じました!さぁ、明日も楽しい1日にしよ…

ステキな言葉に出会った今日

今日は、とってもいい言葉に出会えた日でした。 過去は運命、未来は可能性 この言葉で色々なことを考えたし、感じた。 過去の自分に後悔したり、逆にとらわれていたりしている。 けど、これも運命だったと思うと なんだか、その過去から学んでいたことや、得…

仕事を調べた✍️

どこにいてもできる仕事は強い!世界中どこにいても自由に好きな時間に好きな場所で働けたらいいなぁ、そんなふうに思い、フリーランスや在宅などをたくさん調べている最中。学生でもできるアルバイトは、アンケートなどが多かったー。他には、やっぱりイン…

家でドラマをみる日々

家にいると退屈になっちゃうかもしれないけど、最近はドラマざんまいの日々!今までやっていたテレビドラマをティーバーやFODでずっとみてる。そう言うアプリは、無料じゃないと思ってインストールしたことなかったけど、無料だったから入れてみた!みたいな…