entopiブログ

楽しいこと、好きなこと、ためになること

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はゲームデー!

今日はゲームをずっとしていました! あまりゲームはしたことなかったのですが、 今日はゲームデーにしました。 私がやったゲームは冒険系のもので、 いろんな島や街を探検しながら戦うゲームです。 そのゲームをずっとやっていて、 ゲームもどうやったら先…

朝のはなし

今日は朝はゆっくり起きようと思っていたけど、 あることが理由で早く目覚めてしまいました。 最初はすごく嫌な気持ちで朝を迎えたけど 結局は充実してました笑 楽しい音楽聞いて 動画みたり いつもより手の込んだ朝食を作ったり 色々して気分を変えて 気分…

母と語り合った素敵な1日

今日は久しぶりに母と語り合う素敵な1日でした。 (ほとんど私のお話を聞いてもらってました!笑) やっぱり自分の思いや考えを聞いてもらうとすっきりする~! 何だかんだ1番うれしかったことは、 母が私に対して、 普段はあまりそういう話を話さないけど…

すっかり忘れた

はい!すっかり忘れていて昨日のブログは書けませんでした。。。。。。気付けば、今日になっていてもうお昼です〜昨日はお散歩に行って、その時の服装を選び間違えて汗だくになった日でした。あんなに日が照っていて、暑い日だと思わなかった!本当にもうす…

今日ハマったもの!

今日もブログギリギリになっちゃった!!!今日は新しいゲームにハマりだしました笑でも少しだけです〜普段は全くゲームしないので楽しいです〜!この期間はゲームも続ける予定です!笑

気合い入れることにする!

最近本当に思うけど、何かを習慣づけることって本当に苦手!!!全然できない。。。。習慣が自分自身をつくっていくことはわかるけど、それが難しい〜。やっぱり私の場合は習慣づけることにもかなりの気合いが必要なご様子です笑だから、気合い入れる!!!…

自分を変える必要はない。ただ、、、

今日も楽しい1日でした!最近は会話のお勉強をしている最中です笑自粛中で誰かと会うことはできないけど、お話を通して、誰かを元気にしたり喜ばせたり、楽しませたり、そういうことを、何か道具や物を使わずできるところが本当にいいなと思っています〜私は…

初セルフカラー!髪染め

今日は人生で初めてセルフカラーをしました。自分で髪を染めることなんてないと勝手に思っていたけど、ついにセルフで染めました!そろそろ髪色を変えたいなと思っていたのと1度くらい自分で染めてみてもいいかなと思ったから。もし失敗しても外には出ないし…

自分のポリシー?

分からないことを追求することを習慣にすることがとても大切だと感じる日でした。そして、やるべきことは途中諦めそうになってもきちんとやる!ということをポリシーにしていきたいと思いました!

去年の母の日

去年の母の日は、大学帰りにおいしいアップルパイのお店に行ってお店にある全種類のアップルパイ買ってプレゼントしたことを思い出した〜。懐かしい。今年はアップルパイも買いに行けないけど、素敵な1日になるといいな!

ダイエットの近道

ダイエットをしたいと思っていろいろと調べてみたけど、やっぱり健康的ない生活をすることが1番大事だと思いました。三食きちんと食べたり、睡眠をしっかりとったり、運動をしたり、基本的な部分を取り戻すことがダイエットの近道なのかなと感じました。なか…

最高の季節

最近外の風が心地良くて、だんだん暖かくなっていってて、本当に大好きな季節です!この気候が1年中続いてほしいと思うくらい換気するためにも、風通しをよくしています天気がよくて、心地のいい気温なだけでとっても幸せです〜もうしばらくこのままの気候が…

音楽をきくお家時間♪

音楽をつけると生活にメリハリがでて、気分を変えれる気がする!朝起きたとき、勉強するとき、運動するとき、こんな感じで様々なお家時間にその時の気分に合わせて音楽をきいています!

最近エクササイズにハマった

私はエクササイズを1回30分ずつくらいを1日4〜5回くらいやっています!そのエクササイズに当てる力を勉強にも活かせるように計画的にがんばりたいな。そう思いました。