entopiブログ

楽しいこと、好きなこと、ためになること

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期のお家での日常〜女子大生編〜

お家にいる時間が長くなって、とうとうゲームアプリをダウンロードした!今日は、ポケ村でレベル21まで進めたけどこの娯楽はいつまで続くかなぁー、家にいながら、有効的な時間を過ごすためには、やっぱりスケジュールをちゃんと考えて規則正しく生活してい…

今こそエンターテインメントの力を!

今日は、 CDTVで大好きなアーティストの方々のライブをみることができて 沢山のパワーをもらえました。 コンサートやイベントが行われていない今、 テレビを通して、様々なエンターテインメントを感じることができることで エンターテインメントの素晴らしさ…

とりあえず何でもやってみる

自分のやりたいことや、目標をまとめる! ブログを始めようと思ったのも、まず興味があって でも、どんなものかをよく知らなかったから、とりあえずやってみようっと思って書いたことがきっかけ! みたことのない世界や、まだ経験のないことをするための、第…

個人的にコロナ対策になりそうだなと思った映画

外出を控えなければいけないこの時期、、、 退屈な時間も映画観賞で楽しく過ごそう!!! と、いうわけで 私が個人的に観て、コロナ対策になりそうだなと思った映画を紹介します。 その映画が サバイバルファミリー 監督は、「ウォーターボーイズ」「ハッピ…

テレビっ子が大人になった~テレビの勉強~

将来の夢は、職業とは限らないけれど 大人になると働くなければ生きてはいくことはできない。 それが義務だから。 そう考えると仕事は人生に大きな影響を与えるものだと思う。 だから、大学生の今のうちに色々な仕事を知って調べて、できる限り経験をしてい…

タフな女性はかっこいい~私の理想の女性像~

「知らなくていいこと」で知った バリバリ働くかっこいい女性は、私にとって理想の女性像 私は現役女子大生の19歳。 現在、どんな20代を送ろうか? と考えながら どんどん大人になっていくにかけて、自由と責任が増えていくことを理解してきている真最中でご…

音楽の力を感じる日々

音楽の力は、 人を元気づけたり、笑顔にすることができる。 コロナの影響で、外に出ることができない人やストレスを発散するために音楽のパワーを様々なところで発揮している。 YouTubeでは、EXILEやAAAなど多くのアーティストのライブ映像が無料で公開され…

お笑い第7世代にのっかりたい今日この頃

お笑い第7世代✨ 平成から令和になり、世代交代の流れが来ている。 芸能界では、四千頭身など若手芸人をはじめとする第7世代が注目を浴びている。 私も、エンターテインメントを通して沢山の人を笑顔にしたり、元気づけらりしたい! 第7世代の流れに乗りた…

ダイエットで意識すべき3つのこと!-効果的に痩せるー

2か月で7キロ痩せた私がおすすめする 効果的に痩せるために、ダイエット期間中に意識しておきたい3つのこと! 痩せたいけど、ついつい食べてしう... 運動しても、なかなか結果がでない。 痩せたくても痩せ方が分からない、 など ダイエットをしたくても、…

100日後に死ぬワニが私だったら?

いま話題の『100日後に死ぬワニ』を読み終えて。 『100日後に死ぬワニ』で、生きるということを意識するようになった。日々の生活が当たり前のように過ごし、時間が流れるままにすぎる日々ではもったいないと感じた。 いつ死ぬかはだれも分からないし…