entopiブログ

楽しいこと、好きなこと、ためになること

タフな女性はかっこいい~私の理想の女性像~

                                       f:id:entopi:20200326224729p:plain

 

「知らなくていいこと」で知った

バリバリ働くかっこいい女性は、私にとって理想の女性像

 

私は現役女子大生の19歳。

現在、どんな20代を送ろうか? と考えながら

どんどん大人になっていくにかけて、自由と責任が増えていくことを理解してきている真最中でございます。

 

そんな中、私は

 

以前、日本テレビで放送されていた週刊誌の編集部を舞台に描かれたドラマ「知らなくていいこと」をみた。

 

このドラマは、誰もが持っている人間の弱い部分や共感を得る主人公ケイトの仕事と恋愛の模様が多くの人から共感を得たのだと思った。

 

特に、注目した部分はケイトの仕事に対しての姿勢。

決して妥協せず、プライベートも犠牲にするほとど仕事に情熱を注ぐ芯の強さがとても魅力的だ。

ドラマでは、たびたびのそのような仕事のシーンが放送された。

ケイトって、すっごくタフでエネルギー溢れる女性だなぁ、と何度も感じた。

 

その姿に、私はやっぱり

憧れを抱く!

 

そして、ケイトのすごいところは仕事だけではなかった。。。

そんなに忙しいのに、恋愛もしっかりしているところに

さらに、尊敬!!!

 

ケイトの自由奔放な人間性は魅力たっぷり!

 

ますます

憧れる!!!

 

私もこんな女性になれたらいいなぁ      。