entopiブログ

楽しいこと、好きなこと、ためになること

今日はゲームデー!

今日はゲームをずっとしていました! あまりゲームはしたことなかったのですが、 今日はゲームデーにしました。 私がやったゲームは冒険系のもので、 いろんな島や街を探検しながら戦うゲームです。 そのゲームをずっとやっていて、 ゲームもどうやったら先…

朝のはなし

今日は朝はゆっくり起きようと思っていたけど、 あることが理由で早く目覚めてしまいました。 最初はすごく嫌な気持ちで朝を迎えたけど 結局は充実してました笑 楽しい音楽聞いて 動画みたり いつもより手の込んだ朝食を作ったり 色々して気分を変えて 気分…

母と語り合った素敵な1日

今日は久しぶりに母と語り合う素敵な1日でした。 (ほとんど私のお話を聞いてもらってました!笑) やっぱり自分の思いや考えを聞いてもらうとすっきりする~! 何だかんだ1番うれしかったことは、 母が私に対して、 普段はあまりそういう話を話さないけど…

すっかり忘れた

はい!すっかり忘れていて昨日のブログは書けませんでした。。。。。。気付けば、今日になっていてもうお昼です〜昨日はお散歩に行って、その時の服装を選び間違えて汗だくになった日でした。あんなに日が照っていて、暑い日だと思わなかった!本当にもうす…

今日ハマったもの!

今日もブログギリギリになっちゃった!!!今日は新しいゲームにハマりだしました笑でも少しだけです〜普段は全くゲームしないので楽しいです〜!この期間はゲームも続ける予定です!笑

気合い入れることにする!

最近本当に思うけど、何かを習慣づけることって本当に苦手!!!全然できない。。。。習慣が自分自身をつくっていくことはわかるけど、それが難しい〜。やっぱり私の場合は習慣づけることにもかなりの気合いが必要なご様子です笑だから、気合い入れる!!!…

自分を変える必要はない。ただ、、、

今日も楽しい1日でした!最近は会話のお勉強をしている最中です笑自粛中で誰かと会うことはできないけど、お話を通して、誰かを元気にしたり喜ばせたり、楽しませたり、そういうことを、何か道具や物を使わずできるところが本当にいいなと思っています〜私は…

初セルフカラー!髪染め

今日は人生で初めてセルフカラーをしました。自分で髪を染めることなんてないと勝手に思っていたけど、ついにセルフで染めました!そろそろ髪色を変えたいなと思っていたのと1度くらい自分で染めてみてもいいかなと思ったから。もし失敗しても外には出ないし…

自分のポリシー?

分からないことを追求することを習慣にすることがとても大切だと感じる日でした。そして、やるべきことは途中諦めそうになってもきちんとやる!ということをポリシーにしていきたいと思いました!

去年の母の日

去年の母の日は、大学帰りにおいしいアップルパイのお店に行ってお店にある全種類のアップルパイ買ってプレゼントしたことを思い出した〜。懐かしい。今年はアップルパイも買いに行けないけど、素敵な1日になるといいな!

ダイエットの近道

ダイエットをしたいと思っていろいろと調べてみたけど、やっぱり健康的ない生活をすることが1番大事だと思いました。三食きちんと食べたり、睡眠をしっかりとったり、運動をしたり、基本的な部分を取り戻すことがダイエットの近道なのかなと感じました。なか…

最高の季節

最近外の風が心地良くて、だんだん暖かくなっていってて、本当に大好きな季節です!この気候が1年中続いてほしいと思うくらい換気するためにも、風通しをよくしています天気がよくて、心地のいい気温なだけでとっても幸せです〜もうしばらくこのままの気候が…

音楽をきくお家時間♪

音楽をつけると生活にメリハリがでて、気分を変えれる気がする!朝起きたとき、勉強するとき、運動するとき、こんな感じで様々なお家時間にその時の気分に合わせて音楽をきいています!

最近エクササイズにハマった

私はエクササイズを1回30分ずつくらいを1日4〜5回くらいやっています!そのエクササイズに当てる力を勉強にも活かせるように計画的にがんばりたいな。そう思いました。

何か起こるであろう1か月!

今日に関しては、本当に何にもない1日だった。充実もしていたし、楽しいこともたったし、でも、特には。。。っていう感じでした笑目標を見つけてとにかく無心になって!でも唯一言えること、明日から、いろいろやる1ヶ月になりそうということ!明日から1ヶ月…

しょうがないよって思ったら気持ちも落ち着く

どうしてもうまくいかなかことってあるけどそのことをどうやって前向きにそして楽しい方向の捉えるかはやっぱり大事だね。どうしようもなく、モヤモヤしててもちょっとしたきっかけで解決したりするし、しょうがないと一旦置いておくのもアリ!すぐに反省し…

すべては心

自分の心が動くものや人がいるってとても幸せなことだし、そういうところから私というすべてがつくられて行くんだろうなと感じた。楽しいや嬉しいとかもとても大事だけど、ポジティブなことでなくても、いろんなことを感じる自分自身の心が学びやセンスなど…

もう少し続けてみたくなった日

もう叶わなそう、もうできなそう、もう意味ないかも、、、、、こんなふうに思って今日ダメだったらもう辞めよう。そう決めて、その事柄にのぞむ時に限ってまるで誰かが続けなさい!って言ってるかのように、うまく行ったりする。。。だからもう少し続けてみ…

今日の1日

今日は朝4時に起きてお腹が空きすぎていたので、ごはんを食べてそのあと「あやしい彼女」という映画を見てもう1度寝ました!そのあと起きてエクササイズして、お勉強して、今日はお昼ごはんもしっかり食べて、その後またお勉強して、それが終わったら韓国ド…

充実した1日選手権!?

今日はとっても規則正しい生活を送りましたいろんなことができた1日だったので、とても充実していました!!!楽しいことも頑張りたいことも気になることも!もっと有意義な時間にできるようにこの時間にやれることをすべてやって行きたいと思っています。こ…

もう戻らない過去のお話

ずっとつらい過去だと思っていた記憶が今日は少しだけ、いい思い出に変わった日。ずっと悲しいものだっと思っていた過去なんだけど、実は幸せや喜びもあった。過去は過去だから、変えることも戻ることもできないけれど、こうやって素敵な記憶を思い出すこと…

飽き性なのかもしれない。。。

ブログで自分の思ったことを書いている内にいろんなことに気付けるようになった。特にコロナの影響もあって、時間があるので考える後とも増えた。。。以前書いた余裕についてもだけど、私はすぐに飽きてしまう!最初の頃は面白い!楽しい!って思ってもだん…

今日が終わることも忘れちゃう笑

今日もぎりぎりになってしまった💦時間が過ぎるのがあっという間過ぎて、今日が終わっちゃうことを忘れっちゃう!時間が経つこと忘れるくらいのことって、大事だと、自分で自分を肯定します!笑

今日学んだこと

今日はたくさんのことを学んだ日でした。1つのことをやるにしても、そこから学べることはたくさんあって、その学びに気が付けるかどうかで、自分を成長させることができるかも決まってくるとある思いました。私の中では、学べる時モードと、全く学べない時モ…

自粛中だからこそ気づけたこと

コロナウイルスで自粛期間になってから、いろんな人がいろんなことを今まで以上に発信していて、そういうものにたくさん出会えることが、今の時期とてもいいことの1つだなと思いました。例えば、普段はやらない芸能人がYouTubeをやったり普段はあまり出ないY…

余裕のある人になりたい

最近このブログがお悩みブログや日記になりかけていることに気付きました。笑いつも、そに日に思ったことや考えていることをさーーーっと書いてる感じ。。。今日は、人としての余裕について。私はぜんぜん余裕がない人で、いつも何かに追われたり、時間が限…

ぎりぎり間に合った

毎日書いてたブログなのに、今日はあと2分で、明日になっちゃう💦今日もがんばりました🌷

自由帳が好き

わたし気づいたんだけど、ノートに自分の思ったこととか、いろいろ書くこと好きだなぁって。書いてて、だんだん自分の気持ちがまとまったり、整理できたりするところが、いいなぁって思った!結構いろいろ書いていて、とっても楽しかったー!だから、子ども…

1日2リットルお水飲む!

今日から1日2リットルはお水を飲むことに決めました!健康のために、、、お水たくさん飲むと、お腹もあんまり空かなくなるし、ダイエットにいいと思ったから。でも、私の場合はやらないといけないことや、ゆっくりモードじゃなくなるとき、なんかON とOFF み…

やりたいことやってみようかな

食べて寝て、食べて寝てそんなふうに暮らしているから、絶対わたしの胃も大きくなってる〜!だから、大食いにチャレンジしてみようかな〜意外とたくさん食べれる気がする。人生で1回は大食いにチャレンジしたかったから笑その後、ダイエットする!やってみた…