entopiブログ

楽しいこと、好きなこと、ためになること

ステキな言葉に出会った今日

今日は、とってもいい言葉に出会えた日でした。

 

過去は運命、未来は可能性

 

この言葉で色々なことを考えたし、感じた。

 

過去の自分に後悔したり、逆にとらわれていたりしている。

けど、これも運命だったと思うと

なんだか、その過去から学んでいたことや、得たことにフォーカスされる気がした。

だから、自分の人生を包み込んでくれるように思えた。

 

そして、未来はもっといろいろなことが待っているけど。

そのすべてに、わくわくするような気持ちになった。

何があろうと、自分自身で切り開きたくなった。

 

そして、小さい頃の世間に縛られず、自由に人生を描いていた時のような心も少し

戻ってきた。

 

その気持ちを大切にしつつ、大人として色々な人の意見を受け入れて行きたいと思う1日だった。

そして、自分をまずは自分が信じてみようと思った。