entopiブログ

楽しいこと、好きなこと、ためになること

余裕のある人になりたい

最近このブログがお悩みブログや日記になりかけていることに気付きました。笑


いつも、そに日に思ったことや考えていることをさーーーっと書いてる感じ。。。


今日は、人としての余裕について。


私はぜんぜん余裕がない人で、

いつも何かに追われたり、時間が限られていたりすると、本当に心に余裕がなくなってしまうんです〜


自分のことで手いっぱいになってしまうんです。


でも、最近は自分の時間を取ることやその時に切り替えてができるかで、余裕が生まれるのかなって思ってます。


ずっと同じことをやっていると、いき詰まってしまう気がして。


やっぱり余裕があると、優しくなれるし、豊かでいられるので、力を抜いてみることもいいかなと思いました!


私の場合は、ちょっとお気楽な感じで何事もやったほうが上手くいくと思ってます。笑