entopiブログ

楽しいこと、好きなこと、ためになること

もう戻らない過去のお話

ずっとつらい過去だと思っていた記憶が


今日は少しだけ、いい思い出に変わった日。


ずっと悲しいものだっと思っていた過去なんだけど、実は幸せや喜びもあった。


過去は過去だから、変えることも戻ることも


できないけれど、こうやって素敵な記憶を


思い出すことができたのは本当に嬉しい。


でも、いまだから思うけどあの頃はかけがえのない時間だったと言うこと!


きっともっと大きくなったら、今日や明日、


明後日がそのかけがえのない日々だったと


思うんだと感じた。


わたしの成長としては、ネガティブな記憶を


少しポジティブに変えられたこと!


最近ちょっとずつポジティブ思考かも。。。