entopiブログ

楽しいこと、好きなこと、ためになること

今日学んだこと

今日はたくさんのことを学んだ日でした。


1つのことをやるにしても、そこから学べることはたくさんあって、その学びに気が付けるかどうかで、自分を成長させることができるかも決まってくるとある思いました。


私の中では、学べる時モードと、全く学べない時モードがあります。


私自身、「こう思う!」という気持ちや意識があるとそれをあまり変えない傾向にあります。


それが理由なのかは分からないですが、行き詰まることが多くあります。


でも、その時に「なんでそう思うの!」と一時は気持ちが落ちたり、イライラな気持ちをしっかりと自分の中で受け入れて、


まず吸収させて、その心の気持ちをすっきりさせるといいと思いました。


そして、その後もう一度、

自分を振り返って、見つめ直すことで、

すごい学びになると感じました!


今日は、やり直し、もう1度、などのチャンスはほとんど与えられないということを感じました。

今できる最大のことをしたと思っていても、相手からしたら最大ではなかったり............。


やり直しが効くことや時は、本当にありがたいんだとある実感しました。


また、やり直しが効かなくても、

そこから巻き返しすること、新たに切り開くことができると思う感じました!!!